

たまにはいいやん

子供と向き合うのはなかなか上手くいかないけど、徐々にペースもつかめてきた気がする。
まだ子供の言いたい事がわからないのでめっちゃ泣かせてしまい気が滅入ってしまう事も多いけど、大変たまに見せる笑顔がまた可愛らしい(ت)♪
生活時間帯によく泣く子なので、結局スイッチはまだできてないʅ(́◡◝)ʃ
最近はあまり人には愚痴を言わないようにしてきたけど、今日爆発してしまった。いつもは1時間くらい昼寝していたけど、今日は苛々しすぎて寝付けない。一番体力が必要な時なのに困ったもんだ。それはさておき、近所同士の親戚付き合いというのはなかなか上手くいかないものですな。人に伝えた事ですごくスッキリした自分がいる。聞いてくれた人も同じ思いだとわかったからだろうか。愚痴を聞いてくれる信頼できる人が周りにいる人はいいのだけど、そうでない場合はしんどいだろうな。今はそういう場が多いから本当に助かる反面、後々問題になったりするから難しいですよね。
全く関係ないけど、育休中に仕事の事考えたくない(笑)休職中に手当金のことで職場に連絡するのが億劫だけど、お金はきちんと頂きたい(笑)復帰まであと10ヶ月強の予定。悲しい(^。^)子供と過ごしていると、1日経つのが本当に早い。もう2ヶ月くらい仕事から離れているなんて信じられない( ˙³˙)~♡今だからわかるけど、出産前はのんびり過ごされることをお勧めしたい。あとはおしゃれなお店とか自分の好物を外食することかな⑅◡̈*
体重管理はその前後ですれば何とかなるもん。

ママになっても

おはようございます!
今朝は久々にひんやりしていて、長袖を着ないと鳥肌がたってしまいます。
とてつもなくどうでもいい事ですが、少し前に母親になりました✌︎('ω')✌︎
他人から見たらどの子供も同じ顔をしているように見えると思いますが、親バカだからか、我が子が一番可愛く思えます((*´∀`*))特に寝ている時は天使のようです。これ本当。ただ、泣いている原因がわからない時は憂鬱になります。可愛いのは確かなのですが、まとまった睡眠時間が取れないので、頭がおかしくなりそうです。連続で一時間とかそんな感じ。細切れでも三、四時間寝られたらいい方。子供中心の生活になるという事は大変ですし、これから色々な困難が待っていると思いますが、親子で何とか乗り越えていきたいなと思います。
ちなみに今は実家に居座っているのですが、任天堂スイッチが家にあったので機会があれば遊んでみたいです。ソフトは今はマ○カーしかありませんでした( ´_ゝ`)今はほぼ育児で手が離せない状態なのでどうだろうか。まず操作ができるかどうか
が不安( ´_ゝ`)
今は子があまりにもすぐにギャン泣きしてしまうので、クッションの上で子供を寝かしつけながら、気分転換にブログを開いてみたところです。
最近というか今寝かしつけるコツがわかった。授乳中にクッションの上で寝てくれたら30分くらいクッションの上にのせてそのまま抱っこしておくと、布団におろしても起きずに寝てくれているような気がする。テレビも最近ほぼ観られません。最近のニュースはほぼわかりません(-ω- ?)シャワーも烏の行水状態。実家にはソファーがなく、ほぼ一日中正座かあぐらか横座りの為、足腰がおかしくなりそう。両親は在職中なので子供のお世話はあまり頼れませんが、家事はほほやってもらっています(*_ _)人里帰りせずに産後過ごす方を尊敬しますね。現状とてもじゃないけど家事が全くできない状態です。3ヶ月経ったらリズムが出来て今よりは落ち着くと友達から聞いたので、それを期待しています。産休と育休を取得して1ヶ月半くらい経ったのですが、早くも職場復帰が憂鬱です。でも子持ちで仕事辞めても次の仕事が見つからないので、仕方ない。というか産休と育休取得できると思っていなかったから、今の職場には感謝してます。迷惑かけてすみません。御配慮頂き、ありがとうございます。通勤が近いわけではないので、時間的、体力的に両立できるかどうかが不安。家事とかやってられないから全て旦那に任せたいくらいです。こういう余裕がない時こそ思いやりって大事だなと思います。

わたくしごとではありますが

私事ではありますが
今年はこういう言葉ばかり言ってたな。
ネットだと使いにくい言葉だな。
攻撃の対象になりそうや(笑)

私の今年一の思い出はやっぱりハワイに行った事。海はもちろん楽しかったけど、美味しいものをたらふく食べたのが一番の思い出。
ステーキハウスのステーキが特に最高やった。
新しい家での生活も落ち着いて会社の人に平謝りして休みもらってのバカンス(笑)


今は楽しい事と悩みとで半分。
私がスマホも含め完全にゲームをやめる日がくるとは思わなかった。
何やろうな。
毎日必死に生活してる感じ。
常仕事中眠いよ。
でも家に帰って料理作ってる時は全く眠くないし苦にならない。
料理下手くそやけど好きなんは好きなんやな。



てんてこまい

毎日夜な夜な今後の生活について悩む!
ここ数ヶ月は本当に忙しくてどうしようもなかったのですが何となく久々に日記書いてみたくなりました。
家の事、仕事の事、色んな手続きの事、車の事、これからの生活の事、調べる事、考える事が多すぎてめっちゃしんどいけど楽しみでもあります。

回線の干渉でおかしくなって以降多分もう1年ぐらいWii Uは起動できてませんが、(課金したのに超絶勿体無い(笑))ゲームといえばツムツムとパズドラのガチャだけは気が向いたら密かにやってます。育成とかほぼしてなくてダンジョンもほぼ放置でランクとかほとんど上がってない^^;でもログインしてまう((´∀`*))

最近のゴッドフェスではこれらを引きました。
最近はどれが強いのか流行りなのかよくわかってないですが多分いつもよりは引き運が良かったのかなと思う~_~;昔流行って今は微妙なのが多そうだけど(笑)

あと1ヶ月ほどで新居も完成。そして引越し。
家の木工事も大分進んで形になってきました。
工務店にもよるも思いますが家が建つのって本当に早いですね。
完全にネットの契約はやめてしまうと思いますが最後に弟でも呼んでマリカーかスマブラでも遊ぶつもり(笑)回線は恐らくもう元に戻っていると思うので( ^ω^ )対人プレイが好きになってしまったので子供ができたら親子でゲームで遊ぶのが結構夢だったりします(笑)
マリカーとかマリオパーティーとかスマブラとかめっちゃ盛り上がりそう(*^^*)理想通りにはいかないことはもちろんわかりますが、今は考えるのが楽しい時期で夢が膨らみますね!
私は色んなゲームプレイヤー様からゲームの事もプレイを通じて教えて頂けましたし、ゲーム以外のことでも学ぶ事が多くてオンラインやってて本当に良かったと思いました。
やっぱりゲームは楽しいですね♪

休みが潰れたりとかだけならいいけど常識を知らなすぎるというか勉強不足で毎日やらなきゃいけない事が多すぎて大変!
よりによって今年は仕事がキツい!タイミングとしては最悪(笑)今までの生活を手離すのはとても寂しい!でももう後戻りはできない。ひたすら前に進むだけ。こういう事をしている時はポジティブになれますね!



オーマイガッ

最近はショールームとかモデルルームばかり
回って頭が痛くなる。
色とか考えるのはそこそこ楽しいんですけどね!
まずお互いの趣味が合わないということ^^;
私は見た目より機能性重視。
相手はデザイン性重視。
相手はとにかくしゃべくりが上手いから
一方的に圧倒されてしまうけど
私はそれをはいはいと適当に流していて
ずっと心の中でモヤモヤが残っている。

この先うまくやっていけるのだろうかと
少し不安になってしまう^^;

土地を一括で購入して、ローンの借り入れをなるべく抑えるのというは将来的な事を考えれば良いのかもしれない。
一番苦しいのが現在で、我慢してばかりの生活!
苦しい苦しいとても苦しい!
金銭的に苦しいとどうしても周りに当たってしまう!





| NEXT≫

プロフィール

(`‐●_‐´)

Author:(`‐●_‐´)
少しだけブログを整理してみました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪(つもり)

人々の健康を支える、そんな仕事をしています。
文章を書くことはかなり苦手なのですがブログを書くことが趣味なちょっと変わった人です(*´pq`)
何かご意見などあれば(反論でも何でも大歓迎)気軽にコメントを頂ければ嬉しいです。

更新は現在月数回程度です//ω//

趣味 ブログ更新、音楽鑑賞、スポーツ観戦、ショッピング、健康オタク、独学

*リンクフリーです*

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆Calendar☆
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
