(*ゝω・*)ノ

先日はお騒がせし様々な方にご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでしたm(__)m
冷静さを失い、変な行動を起こしてしまったり、このような内容ばかりになってしまうのは良くないです><
書きたい事は山のようにある。でもどこまで公開すればよいのかわからない。。それなりに気を使う事が多いです。手を広げすぎるのはお勧めできませんが、それで悩んでいるぐらいなら色々と使い分けるのが一番なのかなと思いました(´`)

最近面白いなーと思ったこと(っ´ω`c)
少し前にYahooのニュースに掲載されていたようですが、
「誕生色大辞典」というサイトの誕生日占いが評判のようです(●´∀`●)

例えば…これは私の誕生日なのですが
11月29日の誕生色(ブリックレッド brick red)
#8c6b4a
特徴:失望や落胆を嫌う慎重派、色言葉:自信・集中力・自力

このような感じで366日の誕生日と色言葉の誕生日占いなんです^^
しかもサイトもカラーなんです(◕ฺー≦)ノ似たような名前の色でも微妙に色合いが違ってるんですよ><
占いだけでなく、このような色もあったんだな と色に関する知識も深められます(`・ω・´)b
是非一度見てほしいなーと思いますね(●´I`●)

宣伝みたいになってしまったのですが、全く関係者ではありませんのでw

そういえば学生時代には色彩検定というのが流行っていたなー(o´∀`o)
色にも様々な効果があることが知られていますよね^^
これは物凄く単純な例なのですが、私の場合、落ち込んだ時には赤やオレンジをふんだんに使った料理を作り、逆に集中してリラックスしたい時には部屋に置いてある観葉植物や、外の風景(田舎住まいなので緑がたっぷりw)を見たりして、気分を落ち着かせています。
ちなみにマリカーなどでMiiの服装の色を変えたりできますが、強く見せたい時には黒、優しい気持ちになりたい時にはピンクを使用しています∠(`・ω・)/

思い切り楽しい記事という観点からはずれてしまったかもしれませんが、こんな調子でまたのんびり更新できればと思います。そして落ち着いた時にじっくり読ませて頂き、色々と考えたいと思います。
毎度対応が遅れ申し訳ありませんm(__)m
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

(`‐●_‐´)

Author:(`‐●_‐´)
少しだけブログを整理してみました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪(つもり)

人々の健康を支える、そんな仕事をしています。
文章を書くことはかなり苦手なのですがブログを書くことが趣味なちょっと変わった人です(*´pq`)
何かご意見などあれば(反論でも何でも大歓迎)気軽にコメントを頂ければ嬉しいです。

更新は現在月数回程度です//ω//

趣味 ブログ更新、音楽鑑賞、スポーツ観戦、ショッピング、健康オタク、独学

*リンクフリーです*

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆Calendar☆
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード