スポンサーサイト


地球に生まれてよかったー!とゲームをしていて思う。

ゲームをしたり、長電話していたわけでもないけど、
昨日は肺がおかしくて全く寝付けなくて辛かったllllll(-ω-;)llllll
ゆっくり休みたいしもう廃人的生活はしたくないよo(`ω´*)o
こういう日は日記を書いた方が気が紛れる。
世界陸上が面白すぎて、地球に生まれて良かったと思うこの夏( ´,_ゝ`)
スポーツといえば甲子園の彦根東高校、惜しかったですねー。。
彦根東高校と言えば滋賀県北部の進学校だし、公立高校ですし、
勿論野球推薦のようなものはないし、もっと注目されるべきだと思う。

何故こんなにも多くのマリカーWiiプレイヤーの方々がドラクエⅩに移行されたのかわからない。
共通している要素といえば、オンラインプレイができる事なのかな。

私はスーファミ世代なのでもっとドラクエに関して詳しくても良いかなとも思いますが、
その頃はドラクエよりもマリオやドンキーコングなどの任天堂のゲームばかり家にあったので
ドラクエのゲーム内容については未だによくわからないし、自主的に検索もしていない。
だからドラクエの事を私が語ると墓穴を掘ってしまうので、いつもスルー。
皆さん同じような画像を投稿されていますが、キャプチャ出来る機能でもあるのかな。

唯一私がドラクエ関連のものを購入したことがある。
ドラクエのバトル鉛筆というものが小学生の時に流行っていて
男の子とよく勝負していたw確かスライムの鉛筆を持っていたので今でもスライムには愛着が湧きます。
そもそも今でも発売されているのだろうか。

うーん。。。ドラクエ世代というよりはポケモン世代なんだろうか。
ポケモンは昔そこそこ遊んでいましたね^^
たまにマリカーフレンドの方がクエストだとか戦闘だとかイベントだとか忙しそうにされている。
マリカーで見かけないなーと思った方は、大概ドラクエをプレイされているようだ。
そのおかげというか、マリカーをされるフレンドの方がほぼ0になったので
自分の用事に集中できる。偏屈な表現なのかもしれないけど、これでかなり救われました。
「キッズタイム」っていうのがあるって今初めて知った。子どもにとっても親切なゲームだなんだな。
ドラクエシリーズ自体は25年続いているというだけあって、
最新作のプレイ年齢層も私と近い世代の落ち着いた方が多そうなので
オンでも落ち着いて遊べそうだなと思った。実際は違うみたいだけどw

決してドラクエの事を非難している訳ではないですし、マリオカートの事を推しているという訳でもないです。

無理やりゲームの事を書こうとすると、いつも中身のない記事になってしまう\(^o^)/
でも現在のような人気のないブログの方が好き勝手やれて良いです。
アニメも漫画も見ない。ゲームは中途半端。だから乗り切れない。
そんな調子でずっとやってきたけど、とても切ない。
いつかさらばゲームといえる日は来るのだろうか∠(⌒,_ゝ⌒)/
何度も同じような事は書いているけど
ゲーム熱はさほど無いと言いつつ何らかのゲームで遊んでしまうんですよねw
でもアホみたいなノリは嫌いです。

最近流行りのガールズトーク的なテンション 一番嫌いというか苦手です。
今まで散々はったりで真似のようなことをしてきましたが、やはり勝てない。
言葉遣い、写真を多用するなど自分に欠けている参考にしたくなるような事が多い。
勝ち負けという表現はおかしいのかもしれませんが、色々と難しかった。
だからあまり同性のマリオカートフレンドの方とは上手くいかないんでしょうねʅ(‾◡◝)ʃ
チャットのようなものはそもそもあまり好きではないし。
何度かネカマと言われたことがあるが、
他人から見たらハッタリだというのはバレバレなんだろうな。。。と思うと恐ろしい。
ドラクエもマリオカートもオンラインプレイをするゲームであれば
連絡を取り合う事が多少は求められますが、時間がある時でないと厳しいですよね。
数か月ゲームから離れて戻ってきたときに祝福される方とそうでない方の違いは明らかです。
何故ここまで求められないといけないのでしょうか。その基準から外れたら門前払いですか。
ゲームの実力もなく、トークスキルもない私は、完全に終わった\(^o^)/
同性というかもはやどの方ともあまり上手くいっていないというか今更やり取りする機会もほぼないけどねw
だからこそマイペースでいられることが一番なのでしょうね。
マイペースな人にはオンラインは不向きなのは明らか。
誰かがやめろと背中を押してくれたら、ゲームをリタイアすることができるかもしれない。
って甘いですねʅ(‾◡◝)ʃ

次は私のゲーム観など真面目な記事でも書こうかな。
ブログを更新する時間も当面取れないだろうし果たして遺作となるだろうかw無理でしょ 今でしょ!
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

(`‐●_‐´)

Author:(`‐●_‐´)
少しだけブログを整理してみました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪(つもり)

人々の健康を支える、そんな仕事をしています。
文章を書くことはかなり苦手なのですがブログを書くことが趣味なちょっと変わった人です(*´pq`)
何かご意見などあれば(反論でも何でも大歓迎)気軽にコメントを頂ければ嬉しいです。

更新は現在月数回程度です//ω//

趣味 ブログ更新、音楽鑑賞、スポーツ観戦、ショッピング、健康オタク、独学

*リンクフリーです*

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆Calendar☆
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
