スポンサーサイト


オフでいることの難しさ

以前、ブログを続ける上でモチベーションとなっていたのはアクセス数でした。

どのような記事が需要があるかある程度把握していましたが、
最近は本当に好き勝手に更新していた。
ここ数日時間ができたので、久しぶりにアクセス数を意識して
普段とは違った記事を更新してみたが、やはり数字に捉われてしまうと疲れてしまう。

表向きはゲームに関する内容を記録していくブログ。
私のようなゲームプレイヤーだとこれがオンの立場でしょうか。

もうゲームに関する記事を更新することは難しいし、内容に乏しい記事しか更新できない。
先日誤って投稿してしまったCheapCoodinateのような記事を書く方が書き手としては楽である。
共通の趣味を持たない方からすればそれ以外の情報は不要であり、
私が意識しているのは、人は他人の事には興味が無い という事。
よって上記のようなオフ(私の場合だと私生活について)の立場で書かれた記事ほど
興ざめなものはないという事である。
だから、利己主義的なブログを続ける意味はどこにあるのだろうか。と自問自答したい。

私は真面目な記事を書くのが非常に苦手だ。
だからいつも冗談に走るものの、自ら痛々しいと感じる。

同世代の方が幸せそうにされている情報を耳にしたりすると
自分だけが後れを取っているように感じ、非常に悲しくなる。

情報を発信する時には自分の立場をわきまえなければならないとは思うのですが
人間どうしても欲という物が出てきますね。

どんなに性格が良いと言われる人でも、他人と比較して優越感に浸るものだと思う。
優越感を得る為に、偽った情報を発信してしまうほど愚かな事はないだろう。

このような論点ずれまくりの記事は見ていて誰も楽しくないだろうなと思う。


上のような文章もおかしなことだし、
(´っω・o)(*´ω`*)o(`ω´*)o(≧∀≦) w 等も違和感がある。
困ったもんだ。

私もギラギラネイル派手な巻き髪でもアップロードして
ネット上で自分のステータスでも誇示すれば良かっただろうか。

あくまでゲーマーとしてネット上でも過ごしているので論外。
試しに投稿してみた後の虚しさは半端ない。

人の発言を見ていると、色々と学ぶことが多いし、
自分ももっと落ち着かなければならないと感じる。

こうやって時間がある内に少しでも真面目な記事を増やしていきたい。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

(`‐●_‐´)

Author:(`‐●_‐´)
少しだけブログを整理してみました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪(つもり)

人々の健康を支える、そんな仕事をしています。
文章を書くことはかなり苦手なのですがブログを書くことが趣味なちょっと変わった人です(*´pq`)
何かご意見などあれば(反論でも何でも大歓迎)気軽にコメントを頂ければ嬉しいです。

更新は現在月数回程度です//ω//

趣味 ブログ更新、音楽鑑賞、スポーツ観戦、ショッピング、健康オタク、独学

*リンクフリーです*

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆Calendar☆
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
