スポンサーサイト


ネット・ゲームとの決別

できないんですよね^^;

前2つは比較的落ち着いた内容で更新したつもりだったのですが
若干皮肉交じりだったかもしれませんね。。申し訳ない。
でも私と同じように感じていらっしゃる方は多いと思います^^;特に同性の方。そう信じているだけ(笑)

ご承知の方も多いかと思いますが、Wiiは身内のもので
実家でゆっくりしている時ぐらいしか接続不可能なのでしばしWiiでの活動はお休みするつもり。
これに合わせてパソコンを起動したりネットを見ることもしばらくは無いと思う。
そうしている間にWiiUで人気ソフトが発売されてどうなっているのかな。
WiiUは購入してしまうかもしれませんね(笑)その時に余裕があれば…
もし購入した時にはまた中毒になってしまいそうだ。。

最後に無理やりマリカーブログを更新しましたが、あれも半分嘘で数レースしか走れていないんですよね^^;
それでもネットでコミュニケーションを取るのは楽しいなー。たまにだとね^^;
ゲームをプレイすると疲れ果ててしまうというのが本音で、長くて30分が限度。
昔は何時間も遊んでいたけど、この調子だと会話も無理だし、
自分ほどオンラインゲームに不向きなのにしがみつく人は中々いないと思う。。
悪いことばかり書いてきたけど、もちろん今まで良い事の方が多かったから、後悔はしていない。
Wiiの事を考えていると、4年前の若かった頃のように
時間が合えばもう一度身内と2人で相乗りしたいなーと思ってしまった(笑)

今後続けられそうなゲームはパズドラのみ。
あまりにも周りの方が強すぎて、自分は\(^o^)/状態でマリカーと全く同じ状況ではあるので
かなり厳しいのは変わりない。
周りの方も忙しそうにされているのは理解しているけど、
どの方も明らかに私よりハイレベル\(^o^)/結局どのゲームも無理だ。

仕事の愚痴をマリカー関連アカウントに投稿してしまいそうになる
これは一番駄目なパターン\(^o^)/
スマホって本当に便利でtwitterやブログの管理画面を開かなくても投稿できたりするので
画面を一切開かず自分一人で勝手に利用することができるので気楽。
アカウントを間違えてぶっ飛んだことを投稿してしまいそうになる( ´,_ゝ`)
それだけ気を付ければ快適なのですが、
ネットで情報を公開するという事は誰でも容易に閲覧できるという事。
これを意識し、責任を持って発言していかなければならない。
中々難しいですが、公私の別を弁えて、周りが快適でいられるように努めなければ
ネット上での人間関係はすぐに崩壊してしまいますね。

このような状況だとゲームプレイヤーとしての立場を維持し続けるのが苦しい。
だったら思い切って爆破するのが良いのだろうな。。
と何度も考えるのですがあと一歩の勇気が出ないʅ(‾◡◝)ʃ
周りからしたら自分はただの迷惑プレイヤーでしかないと思う。


独り言というか自分向けメモにつき以下注意。










面白い記事を見つけた
アラサーひとりぼっち女子の休日あるある50
面白くて笑える。。こういう自虐的な記事大好き。

その01:目覚めるとまず、頭の中で今日は休日であることを確認する
その33:「幸せってなんなんだろう……」と、ちょっぴりおセンチな気分になる
その43:酔っぱらって、ひとりでへらへら笑い出し、なんとなく幸せな気分になる
その50:「あ~、ひとりって自由だわ~」とつぶやきつつ、入眠
とかめっちゃ当てはまる。。

川柳で読み解く、働く女性が「もう辞めてやる!」と思う瞬間
これも中々面白い。
速報2位と3位のは非常に共感できるし、上司ネタの1番上にも納得。
自分もこのように的を射た発言ができるようになりたいものだ。

半年ぐらい前に黒染した髪が大分色落ちしてきた。
自然な感じで良いといえば良いのですが、次が決まるまでは我慢。
そもそも年齢が年齢なので髪は明るくても良いと思うのですが、
見た目だけは真面目でいたい派なので、真面目を貫く。
本当かどうかわからないけど、黒髪は好感度が高いらしいので期待してる。
朝時間がない時用に巻き髪とストレート両方ができるアイロンを買った。
これで大分イメージチェンジができるかな。
派手に遊びたいという思いは捨てきれない。でも新しい場を見つけるという時間が中々無く
時間だけが過ぎていく悲しさ。

チープコーディネートでかなり使えるのがguのさらっとスタイルのさらっとタンクトップと
uvカーディガンとマキシワンピ590円。
マキシは部屋着。他2点は会社用 欲しい色はすぐに売り切れてしまうし、
来年も買って全色揃えてやる。って忘れないようにしておこう。

休みが明けたらしばらく休みが無い。
過労○は言い過ぎだけど、ようやく肺も落ち着いて暑さで倒れないようにこの2日間でしっかり休んだ。
ゆっくり過ごせた時ほど幸せな事ってないですね。
このような生活リズムは大分慣れてはきたが、できれば毎日4時間寝たいよな。。
ここ数年肌も荒れまくり意識飛ぶ駅の階段から落ちそうになる。
空でも飛べるのではなかろうかと本気で思ってしまう事もある。メンヘラーではないけど
このような生活を続けていると色々と追い込まれやすくなってしまうのは事実。
とにかくアレルギーで肺がおかしくなって熱が下がらないとかマイナスな事しか無い。。
ゲームで知り合った方は色々と問題を抱えていらっしゃっても、
皆気丈に振る舞っておられ、そういう所は見習わなければいけないなといつも思う。
いつも思うけど中々実践できない。
今年こそは穏やかにだよなー。

(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

(`‐●_‐´)

Author:(`‐●_‐´)
少しだけブログを整理してみました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪(つもり)

人々の健康を支える、そんな仕事をしています。
文章を書くことはかなり苦手なのですがブログを書くことが趣味なちょっと変わった人です(*´pq`)
何かご意見などあれば(反論でも何でも大歓迎)気軽にコメントを頂ければ嬉しいです。

更新は現在月数回程度です//ω//

趣味 ブログ更新、音楽鑑賞、スポーツ観戦、ショッピング、健康オタク、独学

*リンクフリーです*

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆Calendar☆
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
