おきらく

今日で8月も終わり。
だいぶ涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑く、温度差で若干体がやられています>_<
今年の夏は多くの大規模な災害が発生するなど様々な出来事があり、今でも落ち込んでいます。自分は間接的な事しか出来ませんが、少しでもお役に立てていたら良いのですが…たまたまだったのですが、某地区に友人が住んでいて、被害は免れたようですが…
ゲームで知り合った方々もそちらの方面にお住まいの方が多く、気を遣わせてしまってかえって迷惑になると思うので私の方からはメッセージを送ることは避けていますが、ご無事でおられるかどうかとても心配です。少しでも早く復旧が進み、平穏な日常が戻ることを祈っています。


ゲームの方は相変わらずマイペースで、のんびりとしています。アップデート後、良い方向へ向かっていたものだと思っていたら、そうでもないようですね>_<自分が適当にプレイしすぎているのもあり、ある程度やりこまないとわからないのかもしれませんが、レートの高い方が負けた時の下がり幅が大きくなったらしく、レートの差が大きいと、お互い対戦しにくくなったのいう方が多いようですね。個人的にVR3000を超えた辺りからレート上げがちょっとキツくなってきましたw上げようとしても時間をかけないと難しいんですよね。今のままだと初心者は上達する前に飽きてしまうし、高レートな方は上がりにくく下がりやすいレートにイライラしてしまうと思うし、せめてWiiの時のように下がり幅だけでなく上がり幅も大きくするか、7のようにレートは上がりにくくても、下がり幅も小さいようになったら良いのですが。
そう考えてみましたが、どの時代にも長所もあれば、短所もあり難しいですね^^;

やはりレート差による気まずさを改善するのは難しいのでしょうか。
こういうのはWiiの時から慣れているので、自分はあえてどこにでも突っ込むつもりではありますが…(笑)あまりネットでゲーム関連の情報を見ないようにしているので、スルースキルもつきました(笑)とりあえず色々と気にして無理に相手に合わせていても楽しめないでしょうし、お互いに楽しめる相手を見つけるのが一番じゃないかなーとは思います。その条件はVRだったり、プレイスタイルだったり、人によって様々だとは思いますが、対戦を重ねていくうちに自然と繋がりができるのがマリカーの醍醐味のような気がします。

マリカーの事を書いている割にあまりWii Uを起動出来ていないですが、また知ったかぶりな記事でしたね(笑)

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

(`‐●_‐´)

Author:(`‐●_‐´)
少しだけブログを整理してみました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪(つもり)

人々の健康を支える、そんな仕事をしています。
文章を書くことはかなり苦手なのですがブログを書くことが趣味なちょっと変わった人です(*´pq`)
何かご意見などあれば(反論でも何でも大歓迎)気軽にコメントを頂ければ嬉しいです。

更新は現在月数回程度です//ω//

趣味 ブログ更新、音楽鑑賞、スポーツ観戦、ショッピング、健康オタク、独学

*リンクフリーです*

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆Calendar☆
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード