ママになっても

おはようございます!
今朝は久々にひんやりしていて、長袖を着ないと鳥肌がたってしまいます。
とてつもなくどうでもいい事ですが、少し前に母親になりました✌︎('ω')✌︎
他人から見たらどの子供も同じ顔をしているように見えると思いますが、親バカだからか、我が子が一番可愛く思えます((*´∀`*))特に寝ている時は天使のようです。これ本当。ただ、泣いている原因がわからない時は憂鬱になります。可愛いのは確かなのですが、まとまった睡眠時間が取れないので、頭がおかしくなりそうです。連続で一時間とかそんな感じ。細切れでも三、四時間寝られたらいい方。子供中心の生活になるという事は大変ですし、これから色々な困難が待っていると思いますが、親子で何とか乗り越えていきたいなと思います。
ちなみに今は実家に居座っているのですが、任天堂スイッチが家にあったので機会があれば遊んでみたいです。ソフトは今はマ○カーしかありませんでした( ´_ゝ`)今はほぼ育児で手が離せない状態なのでどうだろうか。まず操作ができるかどうか
が不安( ´_ゝ`)
今は子があまりにもすぐにギャン泣きしてしまうので、クッションの上で子供を寝かしつけながら、気分転換にブログを開いてみたところです。
最近というか今寝かしつけるコツがわかった。授乳中にクッションの上で寝てくれたら30分くらいクッションの上にのせてそのまま抱っこしておくと、布団におろしても起きずに寝てくれているような気がする。テレビも最近ほぼ観られません。最近のニュースはほぼわかりません(-ω- ?)シャワーも烏の行水状態。実家にはソファーがなく、ほぼ一日中正座かあぐらか横座りの為、足腰がおかしくなりそう。両親は在職中なので子供のお世話はあまり頼れませんが、家事はほほやってもらっています(*_ _)人里帰りせずに産後過ごす方を尊敬しますね。現状とてもじゃないけど家事が全くできない状態です。3ヶ月経ったらリズムが出来て今よりは落ち着くと友達から聞いたので、それを期待しています。産休と育休を取得して1ヶ月半くらい経ったのですが、早くも職場復帰が憂鬱です。でも子持ちで仕事辞めても次の仕事が見つからないので、仕方ない。というか産休と育休取得できると思っていなかったから、今の職場には感謝してます。迷惑かけてすみません。御配慮頂き、ありがとうございます。通勤が近いわけではないので、時間的、体力的に両立できるかどうかが不安。家事とかやってられないから全て旦那に任せたいくらいです。こういう余裕がない時こそ思いやりって大事だなと思います。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

(`‐●_‐´)

Author:(`‐●_‐´)
少しだけブログを整理してみました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪(つもり)

人々の健康を支える、そんな仕事をしています。
文章を書くことはかなり苦手なのですがブログを書くことが趣味なちょっと変わった人です(*´pq`)
何かご意見などあれば(反論でも何でも大歓迎)気軽にコメントを頂ければ嬉しいです。

更新は現在月数回程度です//ω//

趣味 ブログ更新、音楽鑑賞、スポーツ観戦、ショッピング、健康オタク、独学

*リンクフリーです*

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆Calendar☆
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード